ロゴ
>イチオシ情報>お店の宣伝に役立つ等身大パネル!注文をするなら業者に依頼

お店の宣伝に役立つ等身大パネル!注文をするなら業者に依頼

Printing

等身大パネルは、人物やキャラクターの形状を等身大サイズに切り抜いたパネルのことであり、専門業者へ依頼することで簡単に制作することが可能です。サイズも大きくなるため人目を引きやすく、イベントや展示会などに設置される他、最近では結婚式会場でもよく見かけます。等身大パネルの最も一般的なタイプは、ウェルカムボードとして使われるものであり、会社や商業施設の入り口でお客様を出迎えるなどの用途で使用されています。このウェルカムボードのタイプは、さまざまな大きさや形のものを作ることが出来る他、メッセージを入れることも可能なので、用途に合ったものを自由に作ることが出来るでしょう。次に挙げられるタイプとしては顔抜きタイプのものがあり、観光地やテーマパークといった場で活用されています。顔抜きタイプは、その土地や場所ならではのデザインがプリントされているのが特徴であり、記念写真を撮るための撮影スポットの定番になっていると言えるでしょう。さらにウェルカムボードをそのまま小さくした卓上タイプのものもあり、もはや等身大パネルとは呼べないものですが、見た目が可愛くて卓上に置ける便利さがあると言えます。

等身大パネルをネット上の専門業者へ実際に依頼する際は、あらかじめその大まかな流れを知っておくと便利です。まず業者へ依頼する前の段階にやるべきことは、業者のホームページに掲載されている商品やプランを確認することです。商品にはそれぞれ材料やサイズなどの違いがあり、それによって値段も変わってくるため、用途や予算に合ったものをあらかじめ選ぶ必要があります。次に、希望する商品やプランが決まったら見積もりを依頼しますが、その方法は業者ホームページ内の専用フォームや、Eメール、電話など業者によって異なると言えるでしょう。そして業者から見積書が出されたら、その見積もりでいいかどうかをよく検討した上で実際に注文を行います。注文を行う際は専用のPCソフトで制作されたデザインデータを業者へ送る必要がありますが、手描き原稿やデジカメの写真などでもOKという場合もあります。ただし手描き原稿などの場合はデザインデータを制作するために別途料金が必要になるケースもあるため注意しましょう。そしてデザインデータが決まったら、実際の制作が行われ、完成したら商品が依頼者の元に配送されるというのが一連の流れになります。

女性